庭匠館ブログ

いよいよ梅雨入りですね

はじめまして!

新潟西店の鈴木です。

まだまだ学ぶことが多く、日々勉強の毎日ですが一日でも早く皆様のお庭づくりのお手伝いが出来るように努めて参りますのでよろしくお願いいたします。



さて、6月もあっという間に時が過ぎ、いよいよ7月の頭が見えてきました。

例年より一足遅くなりましたが新潟もすっかり梅雨入りでしょうか。

数日前の雲一つない晴天はどこへやら、ここ数日は毎日スッキリとしない天気が続いていますね。

先日、どんよりした雲が覆う空の顔色を窺いつつ新潟東店の展示場の整備をしていると、素敵な出会い小さな喜びを発見したので是非皆様にもおすそ分けさせてください♪

まずは素敵な出会いから。



ハイイロアマガエルさんです!
(カエルが苦手な方、ごめんなさい;;)

梅雨と言ったらカエルですね。

こちらのカエルさんは東店の展示場のウッドデッキの上にちょこんと座っておられました^^

お花への水やり中に発見したので、やさしく水をかけてあげるとくすぐったそうに瞬きをしていてとっても可愛いその姿にたまらなく癒されました♪




お次は小さな喜びをおすそ分け



東店に植えていたトマトとブルーベリーに実がなっていました!!


植物にとっては恵みの雨。

燦燦と太陽を浴びた後にたくさんの雨を吸収してすくすく育つ植物を見ていると、何とも言えない愛おしさと喜びが湧いてきますね^_-☆

今から収穫がとっても楽しみです♪



お庭に植物があると、「どれくらい成長したかな、見てみよう」と成長が楽しみになり、どんよりしていて外出が億劫なこの時期、少しだけでも外に出るきっかけの一つになりますね。

また、カエルさんのように思いがけない出会いがあるかも・・・!

お子様がいるご家庭では、食べられる実のなる植物を植えて成長から収穫までを一緒に楽しむことも素敵なコミュニケーションになりそうですね♪




今回ご紹介したトマトとブルーベリーはどちらも新潟東店の展示場ですくすく成長しております!

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^♪



新潟市・長岡市・上越市のエクステリア&ガーデン専門店↓
★「施工事例集」はこちら


このページのトップへ